やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#64 助けて!!ヨシえもん!!

f:id:kumaqua:20141022214114j:plain

「お久しくまたん!!」

「ちまたではジブリウムが盛り上がってますよ!」

 

f:id:kumaqua:20141025211427g:plain

「うん、こんなの見てないで、早くyossyさんのブログから投票に行きましょう」

「こんにちは、ホーリーです」

 

f:id:kumaqua:20141025211747j:plain

「ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと」

 

f:id:kumaqua:20141025211844g:plain

「古いし多いわ!!」

「結局出さなかったんだね~」

 

f:id:kumaqua:20141025211959j:plain

「ていうか、さすがに心臓剛毛でもねえ」

「これでは出せんわ・・・」

 

f:id:kumaqua:20141201222354j:plain

 

f:id:kumaqua:20141025213207g:plain

「この世に永遠に生き続けるものなどありはしないのだ・・・」

 

f:id:kumaqua:20141028231150j:plain

「何それ、ゲド戦記!?!」

「いや、死んでないから、地味に成長してる草もあるから!!」

 

f:id:kumaqua:20141025211427g:plain

「ていうか、真ん中のアルテルナンテラがくどいよ」

 

f:id:kumaqua:20141025211747j:plain

「そう!!何か思っていた『赤のアクセント』じゃなく」

「死にゆく赤い森みたいな・・・」

 

f:id:kumaqua:20141025211844g:plain

「自分で言っちゃった!!」

 

f:id:kumaqua:20141025211959j:plain

「助けて!ヨシえも~ん!!」

「大阪堺市へレッツゴー!!」

 

f:id:kumaqua:20141201222910j:plain

「てれれれってれ~」

「ろぉ~たぁ~らぁ~」

 

f:id:kumaqua:20141028232011g:plain

「恩をあだで返す行為とはこのことか・・・」

 

f:id:kumaqua:20141022214114j:plain

「てことで、ジブリウムの締め切りせまる先週の土曜日11月29日」

「初めて、Yossyのアクアライフでおなじみのヨッシーさんの職場に遊びに行かせてもらいました」

 

f:id:kumaqua:20141025212532j:plain

「ブログで見ていたあんな水槽、こんな水槽は」

「生で見るともっとすごいし!」

「ここでは写真勝手に見せれないけど、くまが憧れていた水槽そのもの!!みたいな30cのハイタイプがあったり、超楽しかったです!!」

「後半ずっとギター弾いて(聞いて)たけどね」

 

f:id:kumaqua:20141025211427g:plain

「で、ちゃっかり欲しかったロタラをもらって帰ったわけね」

 

f:id:kumaqua:20141022214114j:plain

「うん!5~6本もらえたらいいと思ってたら、ストック水槽に入ってた1区画全部ひきぬいてくれるという男前!!」

高倉健菅原文太亡き今、大人の男代表はyossyさんで決まりだね!」

 

f:id:kumaqua:20141025213207g:plain

「そこまで書くと、思い切り下心がばれるよ」

 

f:id:kumaqua:20141028231150j:plain

「・・・!!」

 

 

 

 

f:id:kumaqua:20141022214114j:plain

「ま、それはさておき・・・」

 

f:id:kumaqua:20141025211844g:plain

「雑か!!」

 

f:id:kumaqua:20141022214114j:plain

「おかげさまでこんな感じになったよ!!」

f:id:kumaqua:20141201223634j:plain

f:id:kumaqua:20141025211427g:plain

「何かさっきよりはよくなったけど・・・」

 

f:id:kumaqua:20141025211747j:plain

「いいんだよ、写真では生のよさは伝わらないから!」

 

f:id:kumaqua:20141025212619g:plain

ヨッシーさんが言ってるのとは違いすぎるの!!」

 

f:id:kumaqua:20141025212532j:plain

「生で見たら、この写真の10倍は・・・」

 

f:id:kumaqua:20141025212619g:plain

「それはない!!」

 

f:id:kumaqua:20141025211959j:plain

「くい気味とはひどいよ・・・」

 

 

ヨッシーさん、ジブリウムで忙しい中、お邪魔してすみませんでした。

おまけにこんなやっつけみたいなアップであの楽しい時間をまとめてしまい、申し訳ないです。また遊びに行かせてくださいね!!

 

皆さん、明日からぐっと冷え込むらしいので、暖かくしておやすみくださいませ。