やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#23 スポイト換水パラノイア

f:id:kumaqua:20140122195030j:plain

「爪の先に汚れがたまってるのって不潔!」

「こんばんは。女性の味方くまたんです」

f:id:kumaqua:20140122194953j:plain

「どうも、ホーリーです」

「水換えた後のくまたんの指先汚いね」

f:id:kumaqua:20140122195408j:plain

「自分としては手を汚さないスマート換水してるつもりなのにね」

「今日、職場で自分の爪先がめっちゃ汚いことに気づいてテンション下がったわ」

f:id:kumaqua:20140122195442j:plain

「大丈夫だよ」

f:id:kumaqua:20140122195226j:plain

「ホーリーは優しいなあ」

f:id:kumaqua:20140122195306j:plain

「誰もくまたんの指先なんか見てないよ」

f:id:kumaqua:20140122195226j:plain

f:id:kumaqua:20140122195226j:plain

f:id:kumaqua:20140122195226j:plain

f:id:kumaqua:20140122195226j:plain

f:id:kumaqua:20140122195952j:plain

「しつこいわ!」

オリジン弁当の中落ちカルビか!」

f:id:kumaqua:20140122200241j:plain

「まあ、換水は嫌いではないのだよ」

「だから気がつくと土をいじいじしてるのかな」

f:id:kumaqua:20140122200446j:plain

「そういえば定番のプロホース、買ったのに使ってないね」

f:id:kumaqua:20140123214319j:plain

f:id:kumaqua:20140122200241j:plain

「うん、これ↓の方が性にあってるみたい」

「ちょっと使ってる最中の写真を見てください」

f:id:kumaqua:20140123203016j:plain

f:id:kumaqua:20140122200446j:plain

「この時点で指先濡れてるね」

f:id:kumaqua:20140122200241j:plain

「スポイトはいいよ」

「プシュッと空気を押し出してゴミが舞いあがるんだよ。そのゴミがヒュルヒュルっと吸い込まれていくのを見ると無心になれるんだなあ、これが」

f:id:kumaqua:20140122200446j:plain

「無心になりすぎてグッピーの稚魚を吸い込みかけてるよね」

f:id:kumaqua:20140122194818j:plain

「まあ、未遂だから・・・」

「で、気合を入れてないときは一回の水換えで4分の1ほど水を抜きます」

f:id:kumaqua:20140122194953j:plain

「スポイトだと結構な時間かかるけどね」

f:id:kumaqua:20140122194818j:plain

「では、明日は水を抜いたところから始めようと思います」

f:id:kumaqua:20140122195142j:plain

「おおっと!ここに来て久々の牛歩更新か!」

 

1日1回更新、いつまで出来るやら?

今日はもう22時だぜ、へいへい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村