やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#19 くまたん、ストックさらすってよ

f:id:kumaqua:20140101023701j:plain

「こんにちは。見ず知らずの人から7500万円もらえます!」

「くまたんです」

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「それ!のっちゃダメな話だから!」

「どうも、ホーリーです」

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「えー、でも安心のgmailからのメールだよ」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「よく見ろ!gmeilだろ!迷惑メールだよ!」

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「えー、でもなあ。もらえたらラッキーだよ」

「一回メールだけでもしてみようかなあ・・・」

f:id:kumaqua:20140113221038g:plain

「馬鹿だねえ、このくまは・・・」

「そんなにお金持って何買うつもりなのさ?」

f:id:kumaqua:20140101023701j:plain

yossyさんがwasabiで飼ってた溶岩石パック!

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「普通に働け!!あと、もっと夢をでかく持て!」

「・・・もう。枕の部分が長いんだよ、いつも」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「そうだった!」

「1月の目標『1ヶ月間は毎日更新』を続けるため」

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「公表しちゃったよ、不言実行って言葉知らんのかね」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「今日も今日とて何か書こうと思ったのですが・・・」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「ですが?・・・」

f:id:kumaqua:20140101023701j:plain

「ネタが切れちゃった!てへ!」

f:id:kumaqua:20140113221038g:plain

「まあ、よくあることだよね」

「水槽が平和ってことならいいんじゃない?」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「てことで、嬉し恥ずかしストック?水槽を」

「このブログを見てる方だけにお見せしちゃいマッスル~」

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「うわ~、2つの意味で寒い~」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「てことで、これまでストック?にしてたけど」

「この日を機会にストック水槽と言い切りますよ」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「誰も気にしない決意表明だね」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「まず、ビフォー」

f:id:kumaqua:20140109213511j:plain

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「ふんふん。チャームで買った初心者セットが増えていっただけの水槽ですね」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「水槽は近所のひごペットで買ったKOTOBUKIのレグラス300だと思います」

「最初にKOTOBUKIから入ったせいで何となくKOTOBUKIに愛着持ってます」

「最初の男は忘れられないタイプ、くまたんです」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「・・・で、この入れただけ水槽をどうしたの」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「はい!すっきりさせました」

「あふた~っ!」

f:id:kumaqua:20140109224323j:plain

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「わあ!本当にすっきりしただけだ!」

「ちょっと位レイアウトとか考えなよ~」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「今はその余裕はないね」

「汚いみたいで、水質はかなり安定してるっぽいよ」

「テトラの6in1調べだけど」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「まあ、ネオンズの食欲と巨大化ハンパないしね」

「これはこれでよしとするか・・・」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「てことで、ストック水槽をすっきりさせるの巻でした」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「後ろの微妙なチューブは気にしないでください」

「そのうち向きを何とかさせます」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「じゃあ、さらにすっきりさせるために・・・」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「お!気になってたんだ、僕も」

「やっとコケとりに本腰あげてくれるんだね!」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「髪、切ってきます!!」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「結局、自分のことかい!」

 

yossyさんの名前出しちゃったよ。

おまけにリンクも貼ってみたよ。

少し上達したね。と思ったら↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村