やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#15 アクアスカイ、ようやく始動

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「欲しいものが手に入るなら時間をください」

「こんにちは、くまたんです」

f:id:kumaqua:20140113221038g:plain

「知ってる?その願いが一番ぜいたくだって」

「どうも、ホーリーです」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「適応力ない奴ほどちょっと普段より忙しくなると急に忙しいアピール始めるよね」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「自分がどんだけ寝てないとか、どんだけしんどいとか?」

f:id:kumaqua:20140103230714j:plain

「そう!グチるヒマあるなら残った仕事片付けろって」

f:id:kumaqua:20140103230644g:plain

「たまにはまともなこと言うね!」

f:id:kumaqua:20140101023701j:plain

「で、僕は昨日6時間しか寝てないんですが・・・」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「って、お前がそういう奴かい!」

「でまた、6時間て微妙!健康的で一般的な社会人!」

f:id:kumaqua:20140113221038g:plainふう

「ボケのポイントは1つにして!本当にもう・・・」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「と、ホーリーを働かせている間に」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「うわ!これが僕の労働になってるとは!」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「はい、アクアスカイを設置いたしました!」

「パチパチパチ~」

f:id:kumaqua:20140111183802j:plain

f:id:kumaqua:20140103230644g:plain

「わぁ、あっかるーい!」

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「って、見えんわ!何で上からだよ」

「ほんで遅いわ!買ってから何日後だよ!」

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「何か無理やり3つのライト浴びせてるけど」

「これでグロッソ君が絨毯になってくれるだろうかねえ」

「毎日見てても全然変わり映えないから焦る」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「じっと我慢で見守るしかないのでは?」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「根から栄養を吸収するってことは」

「埋め込み式の肥料とか入れたらいいのかな」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「それって植える前にやるんじゃない?」

「今からでも間にあう?」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain ♪

「♪今からでも」

「♪間にあうなら~走るぜ♪」

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「急に歌うね~」

f:id:kumaqua:20140101023701j:plain

泉谷しげるさんの『果てしなき欲望』でした」

「それはさておき」

グロッソ追肥?に関して」

「どなたか良いお知恵がありましたら教えていただけませんか」

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「ちゃんと色んな人のブログに書いてあるはずだから」

「もう一度熟読してきなよ!」

f:id:kumaqua:20131227003207j:plain

「時間が足りない~!」

「今夜は4時間しか寝られない~!」

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「いや、だからけっこう普通だって!!」

 

本当は自分で調べるべきなんですけど

たまには甘えてみたいじゃない?

なんて感じで気軽に書いてみました。

読んでて気分悪くされたらごめんなさい。

もしよろしければ、これイイヨ的なのを

教えてくださいませ。(僕ができる自信はないですが)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村