やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#1 明けましてはじめまして。

f:id:kumaqua:20131221235605j:plainくまたん

「あけましておめでとうございます」

「そしてはじめまして」

「くまたんと言います」

「よろしくお願いします」

 

f:id:kumaqua:20131227001824g:plainホーリー

「あけましておめでとうなのです」

「ハムスターのホーリーです」

「くまたんに飼われています」

「なぜか今日は呼ばれてしまいました」

 

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「そう!ホーリーを呼んだのは」

 

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

 「呼んだのは?」

 

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「アクアブログを一人で始めるのが不安だったからでーす」

 

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「ええ年したおっさんが何を言うか」

 

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「おっさん言うなよ」

「ブログではアクア歴20年、18歳浪人生」

「これでやっていく予定やねんから」

 

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「計算合わんやろが!」

「アクア歴3ヶ月、アラフォー。以上!」

 

f:id:kumaqua:20131227003207j:plain

「言うなよー」

 

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「ええから、早く始めなさい」

「アクアブログ目指してるんやろ」

 

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「そうです!」

「特に30cm水槽が好きなんです」

「住宅事情もありますが、小型水槽が好きで」

「このたびメインとして30cmCUBEを立ち上げるので」

「これを記録していくためにブログを始めてみることにしたんです」

「書き方、表現色々まずい点が多いと思いますが」

「コメントなどで色々アドバイス、ご指導頂けると」

「非常に嬉しく思います」

「どうぞよろしくお願いします」

 

f:id:kumaqua:20131227003528g:plain

 

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「寝るなよー」

 

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「いや、長いから」

「で、今日は何やるの?」

「レイアウト?植裁?」

 

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「これです!」

 

f:id:kumaqua:20131224215433j:plain

 

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「ニッソーの安い水槽台ですね」

「100均のワイヤーネットがよりチープさを際立たせてるね」

「自分で作ったの?」

 

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「はい、ヨメ子に協力してもらって30分でした」

「で、これを設置して・・・」

「はい!今日は終わりです!」

 

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「ふざけんな!」

 

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「ふざけてないよ」

「こんな感じでのんびりやっていきます」

「よかったらたまに覗きに来て」

『まだそんなところなのか!?』

「と驚いて帰ってください」

 

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「一体、こいつは何がしたいんだろう」

 

≪続く≫

 

まだ水草一本も植えてないけど…

参加させてもらってよかですか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村