やっぱり30cmは最高だぜ!

くまたん(飼い主)とハムスターのホーリーが生意気にも水草水槽にチャレンジしています。

#20 バイバイ・サテライト 

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「顔で笑って心で泣いて・・・」

「こんにちは、くまたんです」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「どうも、ホーリーです」

「何か辛いことでもあったの?」

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「まあ、正直生きてりゃ色々あるさ」

「でも、ホーリーが元気をくれてるよ!」

f:id:kumaqua:20131227003951g:plain

「どうした?いきなり」

「何だか気持ち悪いから本題に進もう」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「そう!悲しいと言えば、この写真ですよ!」

f:id:kumaqua:20140116212030j:plain

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「うわあ!サテライト独房が汚れまくり!」

f:id:kumaqua:20131227003207j:plain

「この中に追いやられたメスがけなげに生きてます」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「もう出してあげなよ」

「きっと反省してるよ」

※このメスは稚魚を食いまくったので、愛の説教部屋に入れられたのです。

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「そうだよね。では・・・」

ぐったりと網に入り、のそっと本水槽に出ていく。

f:id:kumaqua:20140103230644g:plain

「お!稚魚に興味示さない」

f:id:kumaqua:20140103230733j:plain

「代わりに桃太郎Gにめちゃ興味持たれてるね」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「もんのすごい勢いで求愛行動してるっぽいね」

「ハーレムの中にいて、今なお新しいもの好きなのか!」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「さすが筆頭をはるだけのことはあるねえ」

f:id:kumaqua:20131227002812g:plain

「男塾ネタはもういいよ」

f:id:kumaqua:20131227002653j:plain

「いきなり大きな場所に出たからメスもしんどそうだね」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「でも、サテライトにいたときより明らかに尻尾の発色がよくなったよ」

f:id:kumaqua:20131227002137j:plain

「やっぱり独房暮らしはつらかったんだね」

「こいつも頑張ったよ!」

f:id:kumaqua:20131227001824g:plain

「そう!辛い時間を乗り切れば輝く明日が待ってるはず!」

f:id:kumaqua:20131227003207j:plain

「僕も頑張って輝く明日を目指すぞー!」

f:id:kumaqua:20131227002514g:plain

「よほど辛いことがあったんか?」

「罰したグッピーに救われたね」

 

この後くまたんは無心でサテライトを洗いましたとさ。

押せば明日はHAPPY DAYとは書いてないけど

うちのもよかったら押してください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

≪くまのひとり言≫

皆さんのおかげで日々に張り合いが出ています。

水草、大したことないのにお相手してくださり

コメントにも的確な返事が出来てないのに

怒らないでいてくださり

おまけにネタ部分にも付き合ってくださり

本当にありがとうございます!

自分のブログがランキングの10位以内に入ったときは

申し訳なくてやめた方がいいのかと悩んだけど

自分なりに頑張って続けていきますので、

よろしくお願いします。

後半が無駄に長くなりすみません。

こんな変なブログを読んでくださっている方が

多くいることに感謝せずにはいられなくて書いてしまいました。

 

ま、こんな日もありますよ!!

レアな記事と思って

一笑にふしてくださいな。